おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

『そふと工房プラス』の創作ソフトクリームがうまい!(札幌市太平)

皆様こんにちは!おこめでございます~!

暑い夏と言えば食べたくなるのが、冷たいアイスですよね~!

北海道でも暑い日が続き、毎日でも食べたいですアイス。

寒くても食べたくなるのですが…。

 

先日、知人が話していたソフトクリーム屋さんが結構人気で、もちろんおいしかったのでご紹介します。

それがこちらの、『そふと工房プラス』さんです!

f:id:yuh1023:20180807180915j:plain

画像引用元 http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/

 

『そふと工房プラス』とは?

『そふと工房プラス』さんは、札幌市太平という場所にあるソフトクリーム屋さんです。

f:id:yuh1023:20180807191117j:plain

このカウンターの奥に席があります。人は結構いました!

 

このお店、結構な老舗らしくソフトクリームにこだわっているのはもちろん、クレープやコーヒー、肉巻きドックなどの軽食まで取り扱っているお店なのです。

「甘いのは苦手…」なんて方も、ソフトクリーム以外のものを楽しめるから、カップルや家族連れできた男性の方にはうれしいですよね。

f:id:yuh1023:20180807190812j:plain

特に、クレープの種類が豊富すぎてすごい!!

甘いものからしょっぱいものまで。全部制覇したくなっちゃいますね!

 

こだわりの「創作ソフトクリーム」

さて、『そふと工房プラス』さんといえば、こだわりのソフトクリームです!

北海道産生乳を100%使用しているのはもちろん、コラーゲンとオリゴ糖がたっぷり含まれているのが特徴です。健康的なソフトクリームは女性にはうれしい。あまりないですよね。

そして、中でも「創作ソフトクリーム」というソフトクリームが人気なんです。

f:id:yuh1023:20180807191238j:plain

ティラミスとイチゴのやつ。名前忘れちゃった…

自慢のソフトクリームをワッフルコーンいっぱいに入れ、トッピングをしたソフトクリームなのですが、そのトッピングが種類豊富。

いちごやチョコ生クリームなどの定番メニューはもちろん、カフェラテ、モンブラン、かぼちゃあん、塩おぐらなどなど…。

ヘルシーでしかもおいしいものばかりがそろっています。

ボリューミーな見た目に反して、味は本当にさっぱりすっきり!で食べやすかったです。これで400円はお得。

 

種類豊富!思わずリピートしたくなる!

健康的で食べやすいが故に「また食べたいな」と思っちゃう、そんなソフトクリームでしたよ~!

全種類制覇…したいです…。

 

◎『そふと工房プラス』へのアクセス

◎『そふと工房プラス』公式HP

soft-kobo.com

 

私の旅の相棒です!