おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

【札幌ら~めん共和国】『札幌みその』に行ってきました!豚肉たっぷりの味噌ラーメン!

 

皆様こんにちは!おこめでございます!

先日の夜、札幌駅にぷらっと立ち寄る用事があり、その帰りにラーメン食べてきましたよ~!

おいしかったのでご紹介します!

 

名店が立ち並ぶ『札幌ら~めん共和国』

f:id:yuh1023:20180710153631j:plain

ぷらっと立ち寄ったのは、こちらの『札幌ら~めん共和国』。

もはや札幌に来たら、ここで北海道ラーメンを楽しむ方も多いのではないでしょうか?

札幌駅に併設したビルの中にありますので、観光客の方にはもちろん、仕事帰りの地元の人たちも気軽に立ち寄れて、しかも名店ぞろいなのがうれしいですよね。

もちろんこの時も、20時近くに行ったにもかかわらず、観光客の方々や、仕事帰りn方々でにぎわっていました~!

どのお店に入ろうか迷いに迷って決めたのがこちら!

 

「札幌みその」のラーメンがボリューミーだった!

f:id:yuh1023:20180710154419j:plain

こちらの『札幌みその』さん。

(店内の写真撮り忘れたので、メニューで勘弁…。)

なぜこちらのお店にしたかというと、メニューを見てみると…。

f:id:yuh1023:20180710155307j:plain

「あ、炙り豚ですと…!?!?!?」

と、あまりのボリューミーな見た目に惹かれて、気づいたら入店していました。

私とおさかなさん、二人とも人気No.2の「炙り豚盛り味噌 半熟味玉入り」を注文。

絶対おいしいよな~!楽しみだな~!

 

もやしナムル、最強!

ラーメンが来るのを待っている間、店内をぐるっと見渡していると…。

f:id:yuh1023:20180710155757j:plain

チャーシューが変更できたり、スープを薄めたりすることができたりと、サービス充実だなあと、張り紙を見ていました。

「も、もやしナムル食べ放題…!?!?!?」

自分たちの座ったテーブルをよく見てみると、もやしナムルの入った瓶が。

「なにこれ!食べていいのかな!?」と、小皿にもりもりにするおさかなさん。

もうひとつ壺のようなものに、にらの和え物が入っていました。

f:id:yuh1023:20180710160628j:plain

こういうサイドメニュー?のような食べ放題をしているラーメン屋さんに初めて遭遇して、ちょっと嬉しかったです。

そしてもやしのナムル、これがまた、たまらなくおいしくて…。

ラーメンが来る間につまむだけのはずが、「これうまい!」と、ナムルの入っていた瓶を、空っぽにしてしまったおさかなさん。

(お店の人ごめんなさい。笑)

でもほんとに箸が止まらないくらい、おいしかった~!

にらの和え物は、辛くて、きっとラーメンに乗せるトッピングなのだろうと解釈。

 

見た目もお腹も満足!炙り豚盛り味噌ラーメン!

ナムルに感動しながら待つこと10分ほどで、ラーメンが来ましたよ!

f:id:yuh1023:20180710161150j:plain

めっちゃボリューミー!!

味は、さっぱりとした味噌スープ。物足りないかなと思ったのですが、お肉にしっかり味がついていて、バランスが絶妙でした!

お肉は噛めば噛むほど味が出て、おいしかったです!

お肉の上に乗っかっているショウガを途中でスープに溶かせば、また違った味になって2度楽しめちゃいます。

味玉は半熟トロトロ!スープとも相性抜群でした。

見た目ボリューミーなのに、食べやすくて、ペロリと完食しちゃいました。

さすが、「札幌ら~めん共和国」。安定のおいしさでした!

 

見た目もお腹も満足したいならここ!

「札幌ら~めん共和国」の中には、ラーメンの名店が立ち並んでいますが、こってりしすぎなのはいやだけど、見た目もお腹も満たされたい!という方には、おすすめです!

 

◎札幌ら~めん共和国 ホームページ

www.sapporo-esta.jp

◎北海道観光の宿予約なら「るるぶトラベル」

 

私の旅の相棒です!(今回の写真では使用していません)