おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

『ホピの丘』っていうところに立ち寄ってみた!(赤井川村)

皆様こんにちは!おこめでございます。

 

前回、積丹ブルーを見に神威岬に行った話をさせていただきました。

okomefish.hatenablog.com

何回でも見に行きたくなる絶景スポットですよね!

 

今回は、その途中で立ち寄った場所があります。

f:id:yuh1023:20180627145231j:plain

こちらの『ホピの丘』さんです。

 

『ホピの丘』ってなに?

小樽市の毛無山につながる、国道393号線沿いの『ホピの丘』。

いつも道南方面に向かう際にドライブで通る道で、ずっと気になって通り過ぎていた場所なんです。

そして今回念願かなって立ち寄ることができました!

こちらの施設は、北海道ではウインナーで有名な「北海道トンデンファーム」さんが作った、休憩スポットなんだそうです。

13頭ほどいる馬に乗馬できたり、様々な動物と触れ合えることで人気のスポットです。

f:id:yuh1023:20180627150152j:plain

こちらをじーっと見つめていました。

 

f:id:yuh1023:20180627150244j:plain

ドレッドヘアが印象的なこちらのアルパカ(?)さん。

餌を求めて友人に急接近。びびる友人。

f:id:yuh1023:20180627150346j:plain

やぎさん。人懐っこくてかわいかったです!

餌をあげていた友人もメロメロ。

f:id:yuh1023:20180627150453j:plain

やぎさん一頭に餌をあげると、ぞろぞろとお仲間さんが集合。

左下のこやぎさん、餌がほおばりきれずに、口からはみ出してます。かわいい!

f:id:yuh1023:20180627150700j:plain

なんとダチョウさんもいました!

この後すぐにつばをかけられたのは内緒です。笑

f:id:yuh1023:20180627150741j:plain

乗馬コーナーのそばにかわいいワンちゃんが。

こんなことしても許してくれるワンちゃん。神対応でした。

f:id:yuh1023:20180627150849j:plain

ヒル4兄弟(兄弟かは不明)ずっと走り回っていました。

それがなんだかかわいくでずーっと見入っていました。笑

f:id:yuh1023:20180627151001j:plain

うさぎちゃんもいらっしゃいました!動きが俊敏!

 

おいしいグルメも堪能…!

こちらの『ホピの丘』さん、「トンデンファーム」とつながりがあるだけあって、炭火ソーセージやベーコン、ソフトクリームなどなど、軽食も充実でした!

おこめはソーセージを食べました。(写真撮り忘れていました…。)

皮ぱりぱりで中身ジューシー!さすがはトンデンファームさんです!

どれもおいしかった~。

f:id:yuh1023:20180627151151j:plain

ソフトクリームはミルク味が濃厚でした。(これはチョコとバニラのミックス!)

f:id:yuh1023:20180627151532j:plain

建物の中には、お土産屋さんがあり、軽食コーナーで売っているソーセージやベーコン、民族由来のかわった雑貨もありました!

買わなくても、見ているだけで楽しかったです。

 

ぷらっと立ち寄って、動物たちと触れ合おう!

北海道は大きいので、車での移動は疲れますよね。

そんな時の、お出かけの際の休憩スポットにはもってこいです!

もちろん、動物と触れ合うこともできるので、家族連れの方やカップルにもおすすめですよ~!

皆さんもぜひ立ち寄ってみてください!

 

『ホピの丘』紹介ページ(トンデンファーム)

https://www.tonden.com/hopi.htm

 

私の旅の相棒です!