おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小樽市】ぷらっと食べ歩き!話題のカフェや抹茶スイーツ店も!

先日、思い立ってぷらっと小樽に行ってきました! 小樽はもはや、北海道の観光名所ですよね!海鮮や銘菓などおいしいものがたくさんあるし、素敵なオルゴールや、きれいな北一硝子まで…。 一方で、新しいお店もたくさんできているみたいです! 今日はぷらっ…

リスと触れ合える!『オホーツクシマリス公園』(網走市)

リス、かわいいですよね…。 ドライブ中に峠とかを車で走っていると、野生のエゾリスや、シマリスに遭遇することがありますが、素早く逃げて行ってしまいますよね。 あのモフモフしたリスに触りたい!! 「リス園、あるよ!」 去年の話ですが、友人が教えてく…

『吉山商店』の焙煎胡麻味噌ラーメンがおいしかったお話。(札幌市)

みなさまこんにちは! おこめでございます( ^ω^ )! 北海道でも最近初夏のような暑さになり、いよいよドライブシーズン突入ですね! おこめは、北海道はフォトジェな都道府県だと言っても過言がないくらいだと思っております。過去に道内を回った写真や、素…

『マルトマ食堂』地元の漁師さんに愛される食堂(苫小牧市)

みなさまこんにちは! おこめでございます〜(^○^)!! 前回、道南の苫小牧市にあります『樽前ガロー』という、マイナスイオンたーっぷりの秘境をご紹介させていただきました。 okomefish.hatenablog.com 何回行ってもいいところですここ!! 気分転換とかし…

映える!英国風ガーデン『ゆにガーデン』料金や館内情報も!(由仁町)

皆さま、こんにちは〜!! おこめでございます(^○^) 今回ご紹介するのはこちら! ででん! 『ゆにガーデン』でございます! 『ゆにガーデン』ってなに? 北海道夕張郡由仁町にある『ゆにガーデン』は、札幌から車で約50分。 その名の通り、いろんなテーマのガ…

【秘境】マイナスイオンたっぷり!『樽前ガロー』(苫小牧市)

こんにちは〜! おこめでございます(^○^)! 今日ご紹介するのはこちら! ででん! 『樽前ガロー』でございます!! 『樽前ガロー』ってなに?? そもそも、樽前ガローってなに?って思いますよね! ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。 ガローとは、…

『星野リゾートトマム 雲海テラス』で、確率50%の絶景雲海に遭遇!(占冠村)

皆さまこんにちは! おこめでございます(^○^) 今回ご紹介する場所は…。 ででん!! 『雲海』でございます!! 星野リゾートトマム 道南にあります、占冠村にあるリゾートホテル 『星野リゾートトマム』をご存知でしょうか? 北海道では、「雲海といえばトマ…

『東藻琴芝桜公園』の見頃はいつ?実際に行ってきました!(大空町)

閲覧いただきありがとうございます! おこめと申します。 北海道が大好きで、どうしても、北海道の魅力を皆さまに知っていただきたく、自分の旅日記の意味も込めてブログを始めました! 完全自己満なので、温かく見守っていただければと…。笑 どうぞよろしく…