おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『白い恋人パーク』でランチしてきました!(札幌市)

皆様こんにちは!おこめでございます! 北海道のお土産銘菓で「白い恋人」というお菓子があるのをご存知ですか? ホワイトクリームをはさんだラングドシャのお菓子です。お土産でなくとも、ついついおいしくて買って食べてしまうおこめでございます。 今回は…

『ホピの丘』っていうところに立ち寄ってみた!(赤井川村)

皆様こんにちは!おこめでございます。 前回、積丹ブルーを見に神威岬に行った話をさせていただきました。 okomefish.hatenablog.com 何回でも見に行きたくなる絶景スポットですよね! 今回は、その途中で立ち寄った場所があります。 こちらの『ホピの丘』さ…

サッポロビール園!ジンギスカンをいただいてきました!

皆様こんにちは! おこめでございます! 北海道といえば…。 海鮮もラーメンも、いろいろありますが、やっぱりジンギスカン!ですよね! 先日、おさかなさんとぷらっと立ち寄って行ってきちゃいました…。 「サッポロビール園」さんです~!! 「サッポロビー…

『神威岬』がすごかった!パワースポット「積丹ブルー」を堪能!

皆様こんにちは!お久しぶりです!おこめでございます! 先日、「積丹ブルー」を見に、友人とドライブに行ってきました! 積丹ブルーで有名なのは、こちらの「神威岬」です! 「神威岬」ってなに? 神威岬は、北海道の東側にある積丹町の岬です。 積丹町は海…

いちごごろごろパフェ!『農家の茶屋 自然満喫倶楽部』(札幌市)

皆様こんにちは! おこめでございます! 夏のような暑さの時、食べたくなるのが冷たいソフトクリーム! ソフトクリームと相性抜群なのが、イチゴですよね! 今日は、おこめが大好きな いちごごろごろで、ソフトクリームたっぷりのパフェがあるお店、 『農家…

『FRESHNESS BURGER』に行ってきた!メニューは安心素材ばかりで体に優しいよ!

こんにちは!おこめでございます! お久しぶりの投稿となります。 最近は北海道も夏のような暑さですね。 先日も、とっても天気が良くドライブに出かけました! そこでずっと気になっていたお店にぷらっと立ち寄ってきました。 それがこちら。 『FRESHNESS B…