おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大絶景!『襟裳岬』観光するなら快晴の日がおすすめ!な理由。

皆様こんにちは!おこめでございます。 北海道って不思議な形していますよね。小さい時からいつも思っていたのは、 「北海道の先っちょの方にはなにがあるのかな?」と。 …そりゃあ岬なんですけどね。。笑 北海道には岬がたくさんあって、どれも魅力的なんで…

馬と触れ合える!『ノーザンホースパーク』 アクセスや料金などまとめました!

皆様こんにちは!おこめでございます。 前回のブログでは、観光牧場である、「箱根牧場」についてご紹介させていただきました! okomefish.hatenablog.com 牧場ならではの体験はもちろん、夏だけではなく冬も楽しめちゃうスポットとして、注目されている場所…

【『箱根牧場』ってどこ?】千歳市にある観光牧場が楽しくておすすめ!な話

画像引用元 4travel.jp みなさまこんにちは!おこめでございます。 北海道といえば、牛乳!ですよね! 私も道民ながら、北海道の牛乳はとってもおいしくて毎日飲んでいます。 「しぼりたての牛乳っておいしいんだろうなあ…」「牧場の動物と触れ合いたい!」 …

【札幌ら~めん共和国】『札幌みその』に行ってきました!豚肉たっぷりの味噌ラーメン!

皆様こんにちは!おこめでございます! 先日の夜、札幌駅にぷらっと立ち寄る用事があり、その帰りにラーメン食べてきましたよ~! おいしかったのでご紹介します! 名店が立ち並ぶ『札幌ら~めん共和国』 ぷらっと立ち寄ったのは、こちらの『札幌ら~めん共…

『ぜるぶの丘』がこれから見ごろ!花満開の美瑛の丘を楽しもう!

皆様こんにちは!おこめでございます! 最近の北海道は蝦夷梅雨(えぞつゆ)と言って、梅雨の時期などほとんどない北海道ですが、ここ数日は雨が降り続き、気持ちもどんよりしていまいます…。 からっと晴れたら、すぐにでも相棒の一眼レフを片手にドライブに…