おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

『FRESHNESS BURGER』に行ってきた!メニューは安心素材ばかりで体に優しいよ!

こんにちは!おこめでございます!

お久しぶりの投稿となります。

 

最近は北海道も夏のような暑さですね。

先日も、とっても天気が良くドライブに出かけました!

そこでずっと気になっていたお店にぷらっと立ち寄ってきました。

 

それがこちら。

f:id:yuh1023:20180602090750j:plain

『FRESHNESS BURGER』さんです!

(おさかなさん映り込み)

 

 

『FRESHNESS BURGER』ってなに?

後から知ったんですが、『FRESHNESS BURGER』って全国展開しているんですね!

www.freshnessburger.co.jp

 

全国の店舗のうち、北海道内では4店舗。そして、4店舗すべて札幌市内にあるそうですね。さすが、札幌市…!!

『FRESHNESS BURGER』は、素材にこだわったハンバーガーやサイドメニューが自慢のお店。店内もアメリカのカフェのようなおしゃれな感じで、他のハンバーガーショップとは違った、落ち着いた雰囲気。ここで勉強や仕事をする大人も多いんだそうです~!

f:id:yuh1023:20180602101836j:plain

おこめたちが行った時も、勉強してる方やパソコンで仕事をしている方などが奥のほうにいらっしゃいました。

 

こだわりの素材

早速店内に入って、注文しようとメニューを見ると…。ファストフードの価格に慣れてしまったおこめとおさかなさんは、

「ちょ、ちょっとお高いですね…。」(小声)

いつも気軽に入るファストフード店は安さが売りですが、『FRESHNESS BURGER』は、素材にこだわっているとのこと。そりゃちょっとお高くなりますよね。笑

ですが、バンズは3種類、こだわって作られているパティ、ポテトのじゃがいもは北海道産、国産野菜をふんだんに使うなどなど…。作る方法にこだわるのはもちろん、材料の生産地など、おいしいだけではなく、安心できる要素がたくさんですよね。

 

そしてさっそく注文しました。

f:id:yuh1023:20180602103601j:plain

お互い気になったスムージー。「ケールグリーン」と「ハニーレモン」

 

「ケールグリーン」は、国産のケールを使用。「ハニーレモン」は、店内ではちみつ漬けしたレモンを1/2個使用したもの。

どちらも飲みやすくて、素材の味!って感じでした。

 

そしてメインのバーガーがこちら!

f:id:yuh1023:20180602104055j:plainおこめはチキン派なので、「クリスピーチキンバーガー」!

ちなみに、おさかなさんは「クラシックアボカドバーガー」を注文していました。

(写真撮るの忘れちゃいました…。)

そしてサイドメニューの「チキンナゲット」も注文。

 

味はもちろんいうことなし!おいしい!

変に味付けされていないので、くどくなくてペロリと食べられちゃいました!

ちなみに、おさかなさんはいつも、ファストフード店でチキンナゲットやポテトを食べると口の中がいつもかゆくなって、ぷちぷちと出来物ができると言っていたのですが、今回チキンナゲットを食べたときには、口の中がかゆいとは一言も言わず…。

心配になり帰宅後に聞いてみると「あ!ほんとだ!全然かゆくない!」と嬉しそうに話していました。

いいものを使っている証拠だなとしみじみ…。やっぱり、体にいい素材というものは大切だなと実感しました!

 

 

お腹にも体にも嬉しいバーガーならここ!

北海道には札幌市のみ4店舗。ぜひ行ってみてください!

今回おこめとおさかなさんが行った店舗はこちら!

 

 

私の旅の相棒です!