おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

『白い恋人パーク』でランチしてきました!(札幌市)

皆様こんにちは!おこめでございます!

 

北海道のお土産銘菓で「白い恋人」というお菓子があるのをご存知ですか?

ホワイトクリームをはさんだラングドシャのお菓子です。お土産でなくとも、ついついおいしくて買って食べてしまうおこめでございます。

今回はそのお菓子にちなんだテーマパーク、『白い恋人パーク』をご紹介します!

f:id:yuh1023:20180629213109j:plain

 

白い恋人パーク」ってなに?

白い恋人パーク」とは、「白い恋人」のお菓子を作っている会社、「石屋製菓」が運営するテーマパークです。

白い恋人」の製造ラインを見学することができたり、パネルでその歴史を知ることができたりします。

パーク内に入場する際に、入館料を払うとパンフレットと一緒に「白い恋人」をひとついただけます。ささやかな幸せですよね。

建物の中は、昔のヨーロッパを思わせる家具や調度品がたくさん並んでいます。

f:id:yuh1023:20180629213748j:plain

中にはこんな噴水も!おしゃれです~!!

f:id:yuh1023:20180629214214j:plain

レトロなものや、ファイターズやコンサドーレのコレクションコーナーをじっと見つめているおさかなさん。

 

建物の中を順路通りに進んでいくと、ほかのコレクションコーナー、お土産屋さんや「真実の口」のレプリカ(実際に口の中に手を入れることができて楽しかったです)、手回しのオルゴールなど、見ていて楽しいものがたくさん。

そして最終目的地のレストランに到着。

おいしそうなメニューを見ていると、お菓子屋さんなだけあって、様々なスイーツがあり、迷ってしまいます!

そんな中わたしは、パフェが食べたくて、甘いランチを堪能しました。

f:id:yuh1023:20180629214610j:plain

さすがお菓子屋さんの「石屋製菓」さん。これまた最高においしいのです!

ちなみに、おさかなさんはティラミスを注文していました。

甘すぎず、すっきり食べやすい。おいしかったです!

 

すぐ隣はコンサドーレ札幌の練習場!

f:id:yuh1023:20180629214912j:plain

白い恋人パーク』のすぐ隣には、北海道のサッカーチーム「コンサドーレ札幌」の練習場があり、選手たちが練習する姿もみることができます!

さらにレストランの窓からみたこの景色、素敵じゃありませんか?

時計台がなんともおしゃれです。

 

楽しみながら北海道銘菓の歴史を知ろう!

建物の外も見て楽しめる、中にも楽しいコーナーがたくさんの「白い恋人パーク」。

是非、北海道銘菓の歴史を楽しみながら、絶品のスイーツを楽しんでみてください!

白い恋人パーク HP

www.shiroikoibitopark.jp

 

私の旅の相棒です!