おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

『東藻琴芝桜公園』の見頃はいつ?実際に行ってきました!(大空町)

閲覧いただきありがとうございます!

おこめと申します。

 

北海道が大好きで、どうしても、北海道の魅力を皆さまに知っていただきたく、自分の旅日記の意味も込めてブログを始めました!

完全自己満なので、温かく見守っていただければと…。笑

どうぞよろしくお願いいたします(^○^)

 

 

さてさて、記念すべき初投稿は…、

 

ででん!

f:id:yuh1023:20180515213904j:image

芝桜でございます!!

 

個人的に、最近花のある景色がとても好きで、芝桜はもちろん、花のある景色求めてドライブに向かってしまいます。

これからシーズンですよね。お花。おいしいもの巡り。ドライブ。はあー、行きたいなあー!!!

 

それはさておき、北海道で芝桜と言えば、滝上町の芝桜と、東藻琴芝桜公園が有名です。

今回は、東藻琴芝桜公園をご紹介〜!!

 

「東藻琴芝桜公園」ってどこ?

f:id:yuh1023:20180515214144j:image

見渡す限り、芝桜!!きれい!!

 

f:id:yuh1023:20180515214516j:image

よーく見ると、牛さんマークが…!!

 

 

北海道の東側、大空町というところにある東藻琴芝桜公園。一番近い市の網走市から、車で30分ほどの距離。

ちなみに札幌から車で向かうと、とんでもない時間がかかりますが、田畑地帯の北海道の景色を楽しみながら、寄り道して目的地に向かうのが、おこめは大好きなのです。これぞ、ドライブの醍醐味。

 

f:id:yuh1023:20180515220104j:image

ピンクの絨毯。

 

f:id:yuh1023:20180515220258j:image

ピンクの鳥居が…!!かわいい!!

 

公園内では、売店や食堂はもちろん、有料でゴーカートにも乗ることができます。おこめも乗りましたが、満開の芝桜の中を爽快に走り抜ける感覚。本当にたまりません!!

 

ただ、この日は雨模様だったので、お客さんもまばら。雨の日のゴーカートのおかげでべちょ濡れになりました。笑

 

他にもキャンプ場が併設されていて宿泊ができたり、日帰り温泉があったりと、芝桜を眺めながらいろんなことができちゃいます!!!

網走市までのアクセスも良いので、そこまでいけば、おいしい海鮮も待ってますよ〜!!

 

芝桜の見頃はいつ? 

東藻琴芝桜公園の芝桜の見頃は5月中旬~6月上旬にかけてなのです。

おすすめは5月下旬ごろ!ほぼ満開の芝桜が山一面に広がる景色はとても感動します! 

ぜひこの機会にお出かけしてみてください〜!!

 

 

 

「東藻琴芝桜公園」アクセス

 

 

www.shibazakura.net

 

私の旅の相棒です!