おこめちゃんと、時々おさかなさん。

道産子ガールの、北海道ぶらり旅。

『ぜるぶの丘』がこれから見ごろ!花満開の美瑛の丘を楽しもう!

皆様こんにちは!おこめでございます!

最近の北海道は蝦夷梅雨(えぞつゆ)と言って、梅雨の時期などほとんどない北海道ですが、ここ数日は雨が降り続き、気持ちもどんよりしていまいます…。

からっと晴れたら、すぐにでも相棒の一眼レフを片手にドライブに行きたい!

 

今日はこれからのシーズン、北海道で鉄板の花畑のある風景を見ることができる、おこめおすすめの場所を紹介いたします。

それがこちら!

f:id:yuh1023:20180701165207j:plain

こちらの『ぜるぶの丘』さんです!

 

『ぜるぶの丘』ってなに?

「ぜるぶの丘」は、北海道の真ん中あたり、美瑛町という場所にある花畑スポットです。

旭山動物園で有名な旭川市から車でおよそ1時間ほどにある美瑛町は、北海道の観光スポットの王道ですよね!ご存知の方も多いのではないでしょうか?

美瑛町で有名な風景と言えば、「パッチワークの丘」という、いろいろな農作物が植えられた畑風景ですよね!

 

わたしも大好きで、毎年恒例で美瑛町にドライブに出かけております。

こちらの「ぜるぶの丘」さんは、美瑛町に行った時には必ず訪れるスポットです。

主要道路に面しており、アクセスがいいということ、そして目の前に広がる花畑が「いらっしゃい」と呼んでいるようで…。(誰も呼んでない)

f:id:yuh1023:20180701165907j:plain

こちらの写真は去年の9月ごろですが、長い期間で花畑を楽しめるのも、「ぜるぶの丘」の魅力なんですよね。

 

園内の奥の方には展望台があり、「ぜるぶの丘」を一望できたり、遠くに見える「パッチワークの丘」も眺めることができます。

また、有料ですが花畑の中をバギーに乗って颯爽と走ることもできます。

気持ちいいんですよねこれが!!

そして、売店やレストランもあり、軽食を楽しむこともできます。

おこめは、ここで「ラベンダーソフト」を食べるのが習慣になっています。

ラベンダー風味のソフトクリームは、さわやかだけど、ミルクの濃厚さがあって癖になりますよ!

f:id:yuh1023:20180701170400j:plain

どこを撮っても絵になります~。

f:id:yuh1023:20180701170819j:plain

牛さんのベンチ。後ろは広い芝生で、寝転がるのも最高です。

目一杯楽しむことができて、入園料無料なんだから、もうもう、最高ですよね。笑

 

北海道ならではの風景を是非体感してください!

見ても楽しいですし、バギーに乗って風を感じたり、軽食で美瑛町の味覚を楽しんだり…。

体全部を使ってぜひ、北海道を感じてください!

◎「ぜるぶの丘」公式ホームページ

http://biei.selfip.com/

 

私の旅の相棒です!